人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりずん's garden ~庭と物づくり~

urizun1008.exblog.jp ブログトップ

多肉ちゃん 大人買い?



   昨日からスキン変えました☆
   ビックリしないでね~(笑


多肉ちゃんにハマって 連れ帰った子たち。

まずは 100均で小っちゃなワイヤーのカゴを買ってきました^^

それから幸和ガーデンへ。

これって 大人買いって言うのでしょうかね~(笑)
多肉ちゃん 大人買い?_f0185602_6261496.jpg

全部で10ピース 幸和ガーデンはいつも10%OFFなので
週に何回 足を運んでいるでしょう~
ショップの方に顔覚えられちゃった(笑)

早速植えつけたのがこちら↓
左がアエオニウム属 夕映え
右がセダム属 ビールの泡(面白いネーミング)
   もわもわしている(笑)
   寒くなると紅葉するらしいです~
後方がクラッスラ属 紅葉祭

あれっ よく見るとビールの泡の先っちょに
  カタツムリ付いてるよぉ~
退治、たいじー!
多肉ちゃん 大人買い?_f0185602_6275564.jpg

 気を取り直し
お次は前から欲しかったのですが
お高くて手に入らなかった グリーンネックレス
小さな苗でお安くget!

こちらは 水遣りはこまめにしないといけないらしい・・・
グリンピースのようなお豆がいっぱい (笑)
かわいいー。

ネックレスのように 長く伸びてくれるでしょうか。
ワクワクします~♪
多肉ちゃん 大人買い?_f0185602_6381353.jpg

と言うわけで また楽しみが増えました。
今回はすべて名前が書いてある ラベルが付いたものを
買って来たので モヤモヤはなし・・・ 気分爽快~

お天気が良くなったら 残りの多肉ちゃんたちを
植えようと思います~


*********************************
※雨が上がったので画像追加しますヾ(*´∀`*)ノ
お隣のTさん宅のブーゲン撮って来ました。
ちょっと写りが悪いですが・・
多肉ちゃん 大人買い?_f0185602_849584.jpg

多肉ちゃん 大人買い?_f0185602_8492328.jpg

そして、うちの紫がかったピンクのブーゲンです^^
多肉ちゃん 大人買い?_f0185602_8501326.jpg

比べてみると色の違いが解かると思います~♪



昨日からの雨で 今日もお天気はイマイチだわぁ~

写真撮れないですね(涙) ←撮れました(笑)

今日は午前中に書類片付けよっ

午後から忙しくなりそう(・。。・)
by urizun1008 | 2010-02-08 06:58 | お買い物

Okinawaで暮す私の庭や手作り作品などをUPします♪  blogを通して情報交換出来たら嬉しいです☆


by urizun1008
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31